オルゴン水 Ep45
オルゴン水の作り方
- オルゴンリング水用を用意します。
- リングが届いたら水洗いした後に熱湯消毒をします。
- (注)洗剤は使わない。直接火にかけない。
- 1~1.5リットルの水に一晩つけたら出来上がります。
- (注)リングが完全に水につかるようにしてください。リングを空気中に長く晒すと酸化して白く膜が張ったようになります。
容器は、陶器かガラスが望ましいです。
私はAmazonで買ったウォーターサーバーを使っています。
蛇口が付いているので便利です。
出来上がった水は、冷蔵庫保管すれば1週間持つと言われています。
リングと容器は、時々軽く洗って下さい。
一度でも施療に使ったリングでは、絶対にオルゴン水を作らないでください。
水用リングの保存環境や地域によって水質が異なるために、メッキが剥げてきたり、リングの色が変わったりした場合は、寿命となりますのでお取替えください。
水は、水道水が望ましい!
水用リングを買って数ヵ月の方から画像が送られてきました。拡大すると、リングの端のメッキが剝がれてきていました。
電話をして使用状況を聞くと水は、「香肌の天然水」を使っていると言われました。
調べてみると、
水源地は奥伊勢の香肌峡(かはだきょう)で地下深い巨大鍾乳洞窟から鉱泉水として湧き出ていました。
日本の天然水のほとんどが軟水(一般的に硬度100mg/L未満)ですが、香肌の水は、硬度がおよそ250mg/Lの硬水でした。
この含有されているミネラル分のカルシウムイオンやマグネシウムイオンがメッキを剝がした原因かもしれません。
私は、水道水で作っています。
環境による変化
治療院でオルゴン水を作っていますが自宅でも作っています。
どちらも尼崎市水道局の水で作っていますがリングの劣化に違いが出ます。劣化速度は、治療院の方が早いのです。
家は、木造住宅でまわりに5階建て以上のマンションが建てられない区域です。
治療院は、重量鉄骨建てで駅近のためにまわりに高いマンションが建ち、その屋上には必ず携帯基地局のアンテナが立っています。
治療院のまわりには、電磁波がはるかに多く飛んでいる環境です。
電磁波が何か作用しているのではないか?と思います。
こんなこともありました。
水用リングが一年持たずに傷んできたと言われるので使用状況をお聞きするとIHコンロの横に置いていると言われました。
電磁波がリングに悪影響を与えているのではと思い台所以外の部屋に移すようにお願いしました。
Episode20「都市伝説」の文中で
「金属探知機は渦電流という現象を利用した装置です。セキュリティゲートに設置されているサーチコイルに交流電流を流して磁束を発生させておき、もし金属類を身につけた人が通過すると、その金属の表面に渦電流が流れます。この渦電流はサーチコイルの磁束に反発するように、金属表面に別の反作用磁束が発生します。反作用磁束は、サーチコイルの起電力の変化をもたらすので、セキュリティゲートでは、これを信号としてチャイムを鳴らすのです。」
TDKホームページ
電磁波が水用リングに当たり渦電流が流れることで電気メッキの逆の工程が起こり、メッキが剥がれたのかもしれません?
水用リングの保存環境や地域によって水質が異なるために、メッキが剥げてきたり、リングの色が変わったりした場合は、寿命となりますのでお取替えください。 と但し書きがあるのは、以上のような理由からです。
オルゴン水の使い方
To be continued.